Friday, February 02, 2007

Mei Feng



北朝鮮 (North Korea) の 平壌 (Phong Yang) 在住。
どこの Site で見つけたのか記録を取り忘れていたのだけど、先にポストした平深 (pingshen) と一緒にまとめて紹介されていた(他に2人か3人一緒に紹介されていた記憶があるけど、アジア系ではなかった。ブクマもしなかったような気がする)。
先に見たのが pingshen で、pingshen のことを一通り検索し、中国在住ということが確認できていたので、この Mei Feng も中国在住だろうなと思って見始めたら、North Korea、Phong Yang という記述があったので驚いた。
先入観で、かの国在住の方々はこうゆうことが出来ないものだと思っていた。
しかし、写真を見るとどうも北朝鮮で撮影されたものではないという感じを受けるので、Mei Feng は、現在どこかヨーロッパの辺りの国にいて、これらの作品はそこで撮影されたものではないかと勝手に推測。

2枚目の撮影者が被写体の女性の手を握っている作品を見た時、勝手な物語を想像をしてしまい少し切なくなった。

ALTphotos Photography Community

No comments: