Monday, February 19, 2007

Peer Brecht


Peer Brecht (ペーア・ブレヒト)
ドイツ北部のバーデン=ヴュルテンベルク州 (Land Baden-Württemberg) の州都シュトゥットガルト (Stuttgart) を拠点に東京やシカゴでも活動している写真家。
automobile、portrait、fashion、architecture など。
この写真はアルフレッド・ヒッチコック (Alfred Hitchcock) の作品をモチーフにした fashion photo series の中から。
この場合はモチーフとなった作品が 『鳥 "The Birds"』 だってことが一目で分かるが、中にはちょっと考えないと分からないものもあった。

Peer Brecht
BFF
London Photographic Association
avant-garde fashion photography より


突然思い立ち、これまでポストした方々に連絡を取り、転載の許可を得ることにした。
多分 Blog をこのまま続けていくことになるだろという結論が出たので、ややこしくなりそうなことは今のうちから回避できるようにしておきたいと思ったからだ。
先程、前回ポストした6人の方に mail を送信、2通の返信が届いた。
一通はご本人から許可の mail 、もう一通は代理人の方から mail が届いて、link の件でひとつ訂正を求められたので訂正した。
後の方からはまだ連絡がないが、そのうち何らかのコンタクトはあるだろう。
ということで、以前ポストしたエントリで、大人の事情が発生し、消えてしまうものが出てくる可能性があるので、ご了承ください。

No comments: