Monday, March 19, 2007

Teresa Flowers





Teresa Flowers (テレサ・フラワーズ)
ユタ州 (Utah) ソルトレイクシティ (Salt Lake City)
写真を加工をするタイプの artist の1人。

男女が数人裸で逆さになっている作品が面白かったのだけど、男のいちもつがブラブラしているのでポストするのは残念ながら諦めた。
Teresa Flowers の作品についてもこれまで何度か大きなサイズの画像を探してみたのだけど、成果がないので今回の捜索でとりあえずひと段落ということにしてポスト。

Teresa Flowers のことを mixed media artist と表現している人や photomanipulations by と表記している人などがいる。
この手の作品を作る人ってけっこういるしこれからもどんどん増えていくだろうから、なんか適当な呼称があると助かるな (それとも私が知らないだけで、すでになにかそういったものがあるのだろうか)。
こういう表現と隣接していてもっと illustration の度合いが濃厚な人たち (なんか曖昧な分け方だな) に対しては、photo illustrator って表現している場合が結構あるので、このような人たち (photo illustrator と呼ばれる人よりはFine Art よりのとでもいえばいいのか。やっぱ曖昧だな) にも固定した呼称ができれば、こちらとしては、こういう人ってなんて呼んだらいいんだ?と悩まずにすむのでありがたいのだけど。

Teresa Flowers
Shots Magazine
international photography awards

No comments: