Saturday, April 12, 2008

Amy Guip × Emma Watson


Amy Guip (エイミー・グィップ)
Goodby, Silverstein & Partners などの大手広告代理店の仕事なども多くこなしているフォト・アーティスト。
専門は雑誌記事、本のカバー、音楽 CD パッケージのフォト・イラストレーションなど。
作品の多くはフォトショ (Photoshop) で制作されており、「もう一度暗室に戻れって言われても絶対に無理」 だそうだ。
エマ・ワトソン (Emma Watson)
1990年4月15日フランスのパリ生まれ。
幼かった頃、両親が離婚し、母親と3歳下の弟と共にイギリスのオックスフォードシャー州オックスフォードに移住。
2001年、J・K・ローリングのファンタジー小説 『ハリー・ポッターと賢者の石 "Harry Potter and the Philosopher's Stone"』 を映画化した 『ハリー・ポッターと賢者の石 "Harry Potter and the Sorcerer's Stone"』でデビューし、一躍脚光を浴びたイギリスの女優。

ポストした作品は2005年にハリー・ポッターシリーズを撮影しているスタジオかどこかで撮影されたものらしいので、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット "Potter and the Goblet of Fire"』 の撮影中のものと思われる。

ぶっちゃけ、ハリー・ポッターシリーズ見てません。
もちろん原作も読んでないッス。
だからメガネ君が箒にまたがって大活躍って大雑把な情報しか持ち合わせてないのですが、このポストした作品の雰囲気は好きなんでポストにチャレンジ。
この作品、前にたまたま見かけて保存していたのだけど、誰が撮影したものなのか調べたけど分からず長いこと放置状態。
ここ数日続けていた情報の大整理中に、Aの項のアーティストの情報をまとめていたら、そこで Amy Guip が撮影したものだと判明して大喜び、んでポストに至る、とまぁこんな感じなんですが、女優が絡んでいる作品なので使用許可は貰えない可能性が高いです。
だからチャレンジという訳でございます。

そういえば、『ハリー・ポッターと賢者の石』が出版された頃、山形浩生が取り上げていて、その後も新作が出る度に触れていたのが気にはなっていたのだけど、結局作品を手に取るには至らなかったなぁ。

Amy Guip
Adobe Print Center - Gallery - Amy Guip
Wikipedia - エマ・ワトソン

1 comment:

sammy said...

I love Emma watson ;)