Tuesday, April 22, 2008

Paul Hernandez





Paul Hernandez (ポール・ヘルナンデス)
fashion、commercial、fine art、landscape。
Paul Hernandez (ポール・ヘルナンデス) がフォトグラファとしてのキャリアをスタートさせたのは、late 80's、グランジ (grunge) で盛り上がりを見せ始めたシアトルロックシーンのバンドカメラマンとしてである。
90年代になると、ヨーロッパ中を旅し、生活することが多くなり、ファッション写真やファインアート系の写真を撮ることが多くなった。
そういった中で Paul Hernandez は自分のスタイルを模索していくことになる。
Paul Hernandez が、

肖像作品に対する私の関心は、ジュリア・マーガレット・カメロン (Julia Margaret Cameron)、アルフレッド・スティーグリッツ (Alfred Stieglitz)、ロベール・ドマシー (Robert Demachy) といった過去の偉大な巨匠たちへの新たな発見や興味から始まりました。
これら過去の巨匠たちの写真には、写真史を芸術として象徴する魂と integrity があります。

と言っている通り、ポストした作品には反動的で絶望的な美しさがある。
将来、現在から遠い過去の作品を見ると、今では失われてしまった何かがそこにあると感じることがあると思うのだけど、様々なアーティストが今試みている未だぎこちなさの残る digital collage 作品を遠い将来に見た場合にも、失われた何かがあると考える人が出てくるのだろうか。

Paul Hernandez : : Photography
Paul Hernandez : : Nudes
History of Art - Photography - Hernandez Paul
newspace - Rental Darkroom, Studio and Gallery - Portland, Oregon

No comments: