Friday, May 09, 2008

Graciela Bello




Graciela Bello (グラシエラ・ ベッロ、グラシエラ・ ベロ)
アルゼンチン (Argentina) のブエノスアイレス (Buenos Aires) 生まれの画家。
タンゴが大好きだそうだ。

そのうち面白い作品が見られるかもと思って、情報をキープしているアーティストの数がいつの頃からか把握できなくなってしまったのだけど、それでもなるべく時間を見つけては新作が追加されているかをチェックしたりもしている。
この Graciela Bello もたまに (本当にたまに) チェックしているのだけど、新作が出れば出るほど作品とオイラの間に距離が拡がってゆく。
道化師とか会社員を遠目に描いた作品群は、長い寄り道をされている感じがして、作品を見てもあまり楽しむことができず、パッとした印象が持てずにいるのだ けど、tango をテーマに描かれた作品群は、可愛らしいと言っても熱帯的な可憐さがあると言ってもちょっとズレているようなので、幻想的で洗練されたクールさがあるととりあえず言っておくが、とにかくこちらの方がボクには好みで、Graciela Bello には是非とも tango をテーマに描いた作品の雰囲気を持った作品を主流に描いて頂きたい。

ポストした作品はいずれも tango をテーマに描いた同一のシリーズからで、タイトルは "Gardel Fans Club II"、"Gardel fans club III"、"Gardel Fans Club I"。

pintora contemporanea argentina Graciela Bello
Fine Art Prints for Sale - Secure Checkout System

2 comments:

Graciela Bello said...

Thank you for posting my paintings.
These artworks are from "Gardel fans Club"series.
Carlos Gardel was a great Tango singer.I´m an argentine painter
and love Tango.
You can get prints of these paintings here: http://fineartamerica.com/profiles/graciela-bello.html?page=2

cha cha 2000 said...

Wellcome!!
And I'm sorry that my reply is late.

I love your "Gardel fans Club"series.
I want to see this series more.