Thursday, June 19, 2008

Julia Kissina




Julia Kissina (Юлия Дмитриевна Кисина、Julija Dmitrijewna Kissina)
旧ソ連時代のキエフ (Kiev。ウクライナ独立後は、Київ、Kyiv、キイウ) で生まれ、現在はドイツのベルリン (Berlin) で創作活動を行っている。
頭の重さが3割増しにはなるんじゃないかといったこのミートヘア。
これからの季節に被るとしたら、生肉はキツイだろうなぁ。

この方少しばかりオツムがアレな方向に振れてらっしゃるのか、モチーフの選び方が意味不明なものが多い。
例えば、お尻で活花。まあ、穴に入れないだけ、まだ常識ってモノが残ってはいるみたいだけど、それでも十分ヘン。人類に三本目の脚。少年や少女などに三つ目の脚を生やさせてしまうこのプロジェクト、日本人だったらまず間違いなく、それチンコだろ!!とツッコミをいれるだろう。西洋お化けのコスプレ。お化け格好をした人が最終的に何でかオッパイの部分をくり貫いて露出。ご丁寧にヘンな模様まで描かれている。

Julia Kissina
Wikipedia
Bereznitsky - Kiev.Berlin Gallery for Contemporary Art: Julia Kissina
Julia Kissina on artnet

No comments: