Monday, June 09, 2008

Mary McCartney



Mary McCartney (メアリー・マッカートニー)
1969年8月28日ロンドンで生まれのフォトグラファ。
名前からすぐにお分かりのことと思うが、ポール・マッカートニーの長女である。
抑制された品のある写真を撮る。
ハメを外しっ放しの生き方をしている某異母兄弟 (どんなになろうとも、このふたりを嫌いになることなんてできやしませんが) とは対照的な真っ当な人生を歩んでらっしゃる感じか作品からも伝わってくる。

2枚目の作品は、Frida Kahlo (フリーダ・カーロ) に扮した人物を撮影したものなのか、それとも撮影した人物がたまたま似ている格好をしていただけなのかが知りたくて調べたのだけど、結局分からずじまいのままに終ってしまった。

作品はエージェントが管理しているのでその使用許可を取るのは難しそうだけど、一応チャレンジ。

Mary McCartney: Home Page
D and V Management Ltd

No comments: