Tuesday, August 26, 2008

赵 光臣 (趙 光臣、Zhao GuangChen)




赵光臣 (趙光臣、Zhao GuangChen、チャオ・グァンチェン、シャオ・グァンチェン、ジャオ・グァンチェン)
1961年中国 (Zhongguo、China) の吉林省 (きつりんしょう、チーリンしょう、Jílín Shěng、Jilin Province) の吉林市 (きつりんし、ジーリン、Jílín、Jilin) の松原 (松原县人、つまり松原県人ということになる。これは松原市とはまたべつになるのだろうか?と、どうでもいいことが気になってしまう) 生まれの画家。

女を吊るせ!とばかりに、木の枝から吊り下げられた女性 (の人形?) を執拗に描き続けている。
描かれた作品だけを見て、ミソジニーの傾向が強いなんて決め付けをしちゃいけないと思うのだが、でもねぇ、とつい思ってしまう。

ポストした作品のタイトルは、"未来之树-A"、"未来之树17"、"天堂日记4"。

Education:
1988 毕业于东北师范大学。

Artmaz-麦子当代艺术网在线作品
7080art4的展览:赵光臣-未来之树
Zhao Guangchen — Soemo Fine Arts
未来之树——赵光臣油画作品展_东方视觉展览史ionly.com.cn
好运2008 - 当代艺术展 - 艺术同盟
未来之树·14-赵光臣-油 画 雕 塑-上海泓盛拍卖-当代艺术|油画|雕塑|书画|邮品|钱币
赵光臣 - 艺术家 - 卓克艺术网欢迎您!
宋庄艺术合作社-赵光臣作品

No comments: