Tuesday, September 30, 2008

La fumée (La fumee)


La fumée (La fumee、ラ・ヒューメ、ラ・ヒュメ)
1986年1月6日生まれ。ロシアのモスクワ在住の写真家。

ポストした作品は、美しい水死体の少女といった趣の少女のポートレート (美しい水死体の少女と美しい少女の水死体、普通、美しい少女の水死体って書き方になるのだろうが、今回は美しい水死体の少女って方がなんとなくしっくりくる感じがしたのでそちらにした。どっちでもいいじゃんなんて言わないでね)。
例えば、美しい水死体といえば?という問いに、あなたなら何と答えるだろうか?
ローラ・パーマーだろうか?それともオフィーリアだろうか?他にもいろんな回答が挙げられるのだろうが、その中でもこのふたつの名前が最も多く挙げられるのではないかと思う。
そういった水死体的なイメージを含めた横たわった女性については、いずれ纏めようと思い作品はそれなりに集めているので、できればこの秋にでも何とかしておきたい。

La fumée
...La fumée...- я кукла, тряпичная...забытая в подвале..
фото.сайт | photosight.ru

No comments: