Sunday, September 21, 2008

Omri Koresh


Omri Koresh (オムリ・コレシュ)
イスラエル (Israel) 在住の contemporary digital painter。
怪奇と幻想のゴシックワールド。

Omri Koresh は描くことについて次のように語っている。

"I paint what I feel: imperfection of our world, perfect worlds, cruelty, beauty and chaos. I like to have a plot behind the painting"

訳すと

「私は私が感じるものを描く: 我々の世界の不完全性を、完璧な世界を、残酷さ、美しさと混乱を。私は絵の背後にある密かなたくらみが欲しいのだ。」

って感じかな。plot って単語はどう訳したらいいんだ?

ポストした作品は『不思議の国のアリス "Alice in Wonderland"』を描いた幾つかの作品の中からチョイス。タイトルは "Alice Clock"。こちらのアリスも両手に刃物を持っていて、おまけに巨大な時計は血を滴らせている。思わず、チョン切られたいのか?と浅はかな感想を洩らしたくなってしまう。いや、洩らしちゃったけどね。

アリスさん、どこの国にいらっしゃるのでせう?

0mri on deviantART
LondonArt.co.uk

No comments: