Tuesday, October 14, 2008

亞蒼 aka dorset


亞蒼 aka dorset
香港 (Hong Kong) 在住。

日本での初音ミクの盛り上がりについては、すでに海外のオタクたちにとっても周知の情報で、その動向に気を配っている人たちもそれなりにいるんだろう。たまたま見つけた一つの例から全体の傾向を決めてしまうのはいけないことだと思います!という真っ当な声がどこからか聞こえなくもないんだけど、香港在住の亞蒼が描いたこの初音ミクを見て、あまりにあっけらかんと初音ミクの萌えの最大の要素といってもいいツインテールを解いてしまっているので、日本国内と海外ではそういった部分へのこだわりや熱さといったものに違いがあるんだなと思った次第。

この作品のタイトルは "Miku and butterfly's grave"。

dorset on deviantART
橘色人生

No comments: