Wednesday, October 01, 2008

Shadi Ghadirian Exhibition Information 4 to 28 October 2008


Shadi Ghadirian (シャディ・)
1974年イラン (Iran) の首都テヘラン (تهران、Tehran) 生まれの写真家。
"Ghajar" というシリーズが面白く、発表された当時、ブログなどでかなり取り上げられていたりもしたので、そのシリーズでかなり知名度が上がったのではないだろうか。ボクも以前 Shadi Ghadirian の作品をポストした時には (ま、僕の場合は発表されてからかなり後のポストになるんだけど)、その "Ghajar" というシリーズから何点か選んでポストしているので、興味のある方はこちらからどうぞ。
その Shadi Ghadirian から Silk Road Gallery で2008年10月4日から2008年10月28日にかけ展示会を開くと連絡を頂いた。

Exhibition of photography by
Shadi Ghadirian

Opening Friday October 3rd , 2008
4:00 to 8:00 PM
4 to 28 October 2008
Sat. to Wed. from 11:00 AM to 7:00 PM
Thur. from 5:00 to 8:00 PM

Silk Road Gallery
112, Lavasani (Farmanieh) St. Tehran, Iran
tel:+98-21-22727010
fax:+98-21-22727011
www.silkroadphoto.com
info@silkroadphoto.com





ポストした作品の一枚目がメールと一緒に送られてきたので、今回の展示会の内容を象徴している作品といっていいだろう。
しかし、ハイヒールが写っているとはいえ、女性も少女も登場しない作品だけをこちらでポストするってのもブログの内容的にナシなので、"Ghajar" の陰に隠れてあまり有名ではない、でも個人的には結構好きな "Ctrl,Alt, Delete" というシリーズから3点作品をピックアップしてポストしておく。
とりあえず、テヘラン在住のあなた、是非展示会の開催期間中に Silk Road Gallery へ足を運んで下さい。

No comments: