Wednesday, December 31, 2008

Natasha Ganelina aka michikokusaki




Natasha Ganelina (ナターシャ・ガネーリナ) aka michikokusaki
1985年05月31日生まれ。
モスクワとサンクトペテルブルクを拠点に活動しているフォトグラファ。

いや、まさかロシアの方だとは思いもよらなかったのでちょっと驚いた。
michikokusakiって名前はどこから持ってきたんだろうと検索してみて、フランスの女性ミュージシャン Anne Laplantine が活動に際して使用している別名義のひとつに Michiko Kusaki というのがあることを知った。
Michiko Kusaki の Last.fm を見ると、テイストの似たアーティストの項目に Eric Malmberg の名前が! Eric Malmberg が2005年に発表したソロアルバム "Den Gåtfulla Människan"が大好きなので、この Michiko Kusaki に俄然興味が湧いてきた。tube に PV が転がっていないか調べてみると、ひとつだけ映像が見付かった。チープなエレクトロ系かぁ。想像してた音とはちょっと違う。Eric Malmberg の場合は、レトロフューチャーなエレクトロが、なんともいえないノスタルジーを喚起させるんだけど、そういったものじゃなかった。

Моя бабушка - инопланетянка
Flickr: michikokusaki's Photostream

No comments: