Friday, May 08, 2009

Audrey Kawasaki Exhibition Information - オードリー・カワサキ 個展 'Watching Shadow' ~かげぼうし~ - @ SPACE yUI





もうほとんどの方はご存知かと思いますが、本日からオードリー・カワサキの個展 'Watching Shadow' ~かげぼうし~ が開かれています。場所は南青山のギャラリーSPACE yUI。開催期間は2009年5月7日(木)2009年5月16日(土)にかけて。
待ちかねていた方も多い個展なんじゃないでしょうかね。私は地方在住なもので、会場にいけないのが残念です。

ギャラリーの記事のAudrey Kawasakiの日本語表記がオードリー川崎となっていたのが新鮮で、オードリー・カワサキをはじめて知ったとき、ロビン西やソルボンヌK子などと同じ様なペンネームじゃないかと疑ったことがあったのを思い出しました。いや、お恥ずかしい。


オードリーカワサキ 個展

5月7日(木)~5月16日(土)      


SPACE yUI
〒107-0062
東京都港区南青山3-4-11 ハヤカワビル1F
Tel : 03-3479-5889
Fax : 03-3479-1913
http://www.spaceyui.com/


ポストした作品は、1枚目が個展の告知用ポスター、それ以外は今回の個展にあわせて制作された作品となっていて、その中で4枚目は、斜めにスライスされた木に描かれた作品のディテール。斜めにスライスされた木に描かれた作品は、サイトで見る限り3点あり、このシリーズが一番上手く木目を活かしているように見えました。2枚目の中に描かれている「ホルモン」、「キャバクラ」といった看板も面白いですね。
また、久しぶりにオードリー・カワサキのサイトへ行き、ここ最近の作品を見たのですが、ウォルナット材っぽい材質のラウンドのプレートに描かれた作品があり、多分ビンテージモノをフリマか何かで購入したものだと思うのですけど、ボク自身がウォルナット材の木目が好きだということも関係しているのですが、雰囲気があってよかったです。他の木の板に比べ、結構なお値段がして作品には使い辛い素材だと思うのですが、もっと作品に使用してもらいたいな。


a u d r e y * k a w a s a k i
okonomide.
kimagure gaki

No comments: