Wednesday, July 29, 2009

Barry Lategan - ELLE 7 juillet 1975 - Yves Saint-Laurent -


Barry Lategan (バリー・ラテガン)
南アフリカ出身で、イギリス在住のフォトグラファ。

ツイッギーを撮っているので、その手の写真が好きな人なら、バリー・ラテガンの名前を見たことがあるのではないだろうか。

ポストしたこの一列に寝そべったお子様たちは、1975年7月号のELLE誌に掲載されたもので、一昔前の時代の田舎の気ままな生活をイヴ・サン=ローランという最新のモードで撮影したシリーズの中の一枚。
お子様たちが一生懸命寝たふりをしているところがとても可愛らしい。

このイメージは、ミッドセンチュリー関係の情報をまとめていて見つけたんだけど、その流れの中じゃポストし辛いのでこの辺りでポストしておく。ミッドセンチュリー関係は準備が間に合えば来月早々にポストしていく予定。なんだけど、情報をまとめている段階で結構満足してしまって、もういいじゃんポストしなくたってさ、という気分に現在支配されている。

Tout en liberty le 7 juillet 1975 : Doucement le matin, pas trop vite non plus l'après-midi

No comments: