Thursday, October 07, 2010

Петр Фролов (Piotr Frolov、Petr Frolov)






Петр Фролов (Piotr Frolov、Petr Frolov、ピョートル・フロロフ)
1974年に旧ソビエト(USSR)時代のレニングラード(Leningrad)で生まれた。
現在はフランスを拠点にサンクトペテルブルクでも活動している。

エルミタージュの美術学校に5年通い、その後、イリヤ・レーピン芸術アカデミー (I. E. Repin Fine Arts Academy) で学んだ。
パリで2年、アメリカで3年活動した後、1997年、フランスへ移った。
現在どこを拠点としているのか、検索で見つけた情報によってマチマチでよく分からない。

こういう細々と描きこまれた絵って、塗らなかった時の方がよかったんじゃない?となってしまう場合がアーティストによってはあるのだが、この Петр Фролов の描く絵は繊細な色使いで細部にまで筆の神経が行き届いていて (ってなことを書いているが、画像でしか作品を見ていないんですけどね)、下書きの時の方がよかったんだろうな、なんてことを思わずにすむ。
見てると目がチカチカするって人もいるかも知れないが、ボクは好きだ。

Red Square Gallery
Gallery heritage` Piotr Frolov

No comments: